ウサギのブリーダー

ブリーダー直営のうさぎ専門店を利用する

ブリーダーが育てた健康的なうさぎを取り扱っている、直営の専門店は安心して利用することが可能になっています。
生まれてからの細かい情報なども詳しく調べることが出来るので、健康的で可愛らしいうさぎを手に入れたいと考える場合には最適だといえます。
豊富な知識を生かして飼育の詳しいアドバイスもブリーダーに受けられるので、初めてうさぎを購入する場合にも安心です。
種類によって色や大きさにも差があるので、自分の好みのタイプを探すことが出来ます。
専門店では情報が掲載されており、画像で見た目も確認して決められます。
各種のフードや牧草なども販売されているので、飼育に必要なものを一式揃えることが出来て便利です。
ブリーダーによる爪切りや健康診断や簡単なグルーミングを受けることが可能なサービスも存在しているので、そうした専門店で購入するメリットは大きいといえます。
生命保証もあるので万が一に死亡をしてしまった場合には、返金や新しい生体を選ぶことも出来ます。

信頼できるうさぎのブリーダーを探して

うさぎカフェなど、気軽に触れ合うことができるサービスも注目されており、うさぎは一般家庭でも気軽に飼育できる、人気のペットです。
ペットショップの一角の他に、専門店での飼育・販売も行われています。
専門店では、一般のペットショップではあまり取り扱いのない純血種や珍しい品種も販売されていますが、それらはブリーダーの豊富な知識と飼育経験によって実現しています。
基本的な接し方はもちろん、交配や繁殖について、遺伝子レベルまでの深い知識が必要です。
ブリーダーになるためには、動物取扱主任者の資格取得、動物の取り扱いについて専門課程で1年以上の教育を受けている、または一定期間以上の実務経験などの条件を満たすことが求められます。
うさぎを安全に丁寧に飼育している、信頼できるブリーダーを選び、購入することが大切です。
購入時に相談にのってくれるだけではなく、飼育中の悩みにも随時対応してくれる店舗やサービスもあります。

おすすめWEBサイト 5選

最終更新日:2017/4/7